どらまとめ【見逃したドラマのネタバレ・あらすじまとめ】

いつも見ていたドラマ見逃した!1話だけ見ていない!という人のためにドラマのあらすじネタバレまとめてます。

【動画感想】あさが来た第18話10月16日(金曜日)ネタバレ・あらすじ感想まとめてみた

10月17日(土曜日)のあさが来た第18話をどらまとめの10人のライターが感想、ネタバレ、あらすじをまとめてくれました!

前回までのあさが来たはこちらから♪

doramatome.hatenablog.com

f:id:happp111:20151017115216p:plain

さなさんのあさが来た第18話10月17日(土曜日)のネタバレ感想

世の中が変わりつつあることにとても敏感な主人公あさです。若い頃から、他の女性とは一味違ったのですね。興味関心が。 毎夜床を共にするようになった、あさと新次郎ですが。一週間後、貸付の総額が出ました。 そして千両箱の数が少ないことに気付き…。これは確かに大問題ですね。 もしも戦になったら……。 もしも徳川様が負けたら……。と、先のことを思うあさ。 しかし「お互いに誠の心をもって信用し合う…」というお義父様から素敵な言葉をかけられました。 そして夫・新次郎に対しては「一所懸命じゃないふりしてる…」って、あさって見抜く鋭い人だなぁと思いました。 まっすぐで、うじうじ・ぐちぐちしない。 それから来週の予告ではどなたかに「日本一の女あきんどになる」と言われてました。あさなら、私も納得です。そうなれるかもしれません。 これからどうなるのか?また楽しみです。

あやさんのあさが来た第18話10月17日(土曜日)のネタバレ感想

あさの、かのやを守ろうという姿勢に心を打たれました。家に入ったらしっかりその家をお守りするという事は本当に凄い事です。自分の父からの教えを守っていて素晴らしいお嫁さんだと思いました。 また、はつが閉じ込められてしまった時の惣衛江の表情を見ると切なくなりました。どんどん惹かれてるのかな?と、思わせられる展開でした。

たつおさんのあさが来た第18話10月17日(土曜日)のネタバレ感想

帳簿を全て計算し焦るあさの気持ちも分かりましたが、それ以上に店の事をよく考えている新次郎の父親の気持ちも分かり、商売というのは江戸の頃から複雑で難しいものなのだなぁと感じました。その後はつを訪れたあさに腹を立てた惣兵衛の母に閉じ込められてしまったはつがどうなってしまうのか、そして加野屋の店はこれからどうなるのか、波乱に満ちた今後の展開がとっても気になります。

りーさんのあさが来た第18話10月17日(土曜日)のネタバレ感想

あさはお店の帳簿を新次郎と夜中に調べて貸付が滞っていることを知って新次郎の父に問いだしますが、相手を信用することが大切だということを言われ納得します。夜中に調べているときに新次郎も手伝わされていたのが微笑ましかったです。また、あさが姉はつを訪問しますが、姑が気づいて意地悪され蔵にはつを閉じ込めてしまいます。はつの夫がそれを知っても助けるでもなく知らんふりで今後の展開がどうなるか、とことん意地悪するのか、優しくなるのか楽しみです。

ななこさんのあさが来た第18話10月17日(土曜日)のネタバレ感想

昨日の新撰組の一件から、かのやの経営に危機感を持ち、進次郎の協力のもと計算を続け、貸付金が莫大なことがわかりました。早く回収したいけれど義父は信用が〜と一蹴されてしまいます。山王寺の経営が危ないと聞き、はつに会いにいきますが、はつが義母に蔵に閉じ込められてしまいます。はつがなぜ閉じ込められたのか…。惣兵衛は、はつを大切にしてくれているみたいなので、助けてほしいけど〜。進次郎はこれをきっかけに働くのか?あさはどうするのか?と続きが気になります。

リオックスさんのあさが来た第18話10月17日(土曜日)のネタバレ感想

本当の夫婦になった、あさと新次郎。仲睦まじい姿にきゅん!とします。といってもそんなムードに、というわけではなく加野屋の実情を調べるため協力するところになのですが・・。あさは、舅に店を守るためにやらななくてはいけないことを訴えるも諭されて一旦引きますが、これからどう活躍するのか楽しみです。一方、姉のはつは姑に蔵に閉じ込められて・・どうなっていくのか、見どころです。