どらまとめ【見逃したドラマのネタバレ・あらすじまとめ】

いつも見ていたドラマ見逃した!1話だけ見ていない!という人のためにドラマのあらすじネタバレまとめてます。

【動画感想】結婚式の前日に第1話10月13日(火曜日)ネタバレ・あらすじ感想まとめてみた

10月13日(火曜日)の結婚式の前日に第1話をどらまとめの5人のライターが感想、ネタバレ、あらすじをまとめてくれました!

f:id:happp111:20151014105644p:plain

さなさんの結婚式の前日に10月13日(火曜日)のネタバレ感想

主人公・ひとみは、結婚式があと3ケ月という時に、悪性の脳腫瘍と宣告されてしまいます。1話目にしていきなりの展開でした。SNSの話し相手「リカ」が、実は28年前に家出した母親だったという・・・。

でも、実際にひとみの前に母親が現れて、それがまた今までのひとみの人生の軌跡がわかってジーンときてしまいました。母は、橋の上から飛び降りたり、リカとしてお面をかぶって出てきたり、中々子供を思う母親の葛藤も分かって切ないです。

「100日の奇跡」ということは、病気を克服できるのでしょうか・・。婚約者が医者なので、手術は難しい病気でも治せるのか・・、医者ということで結婚反対になってしまって前途多難です。このまま見続けるのはつらいお話です。でも、負けずに大きなどんぶりを掻き込むひとみ、宣告された日に一人焼肉を食べるひとみ、負けないでほしいです。

あやさんの結婚式の前日に10月13日(火曜日)のネタバレ感想

冒頭から謎の女性が川へ飛び込むシーン。あらすじからひとみが病気で悲観的になっているのはわかりましたが、何故ひとみでなく?という疑問からもう話を見たくなってくる感じでした。誰もが羨む理想的な結婚!そんな絶頂の中訪れるひとみの病気発覚…。

ここまではよくある病気と闘うドラマの内容ですが、家を出た母親が(しかも浮気が原因で)突如現れ大混乱!病気と母親の事がアンバランスなのかと思いきや、母親ならではの想いやかげながら見守っている姿が私も同じ母親としてグッときました。そして最後にやっと冒頭のシーンの飛び込む所。それも母親なりの励まし方だったんですね。ひとみが果たして病気に勝つのか!?母子の絆は?婚約解消!?これから楽しみです!

たつおさんの結婚式の前日に10月13日(火曜日)のネタバレ感想

ヒトミの結婚式が3ヶ月後という時に、ヒトミが脳腫瘍かもしれないことが分かりました。 そして、ヒトミが友人だと思って連絡を取り合っていたリカちゃんという人が、ヒトミの死んだはずの母だったことも分かりました。 ヒトミの母が実は生きていたことは周りの人達に知られましたが、まだ病気のことはユウイチしか知りません。 これからヒトミとユウイチはどうなるのか、ヒトミの母はなぜ死んだことになっていたのか、今後の展開が気になります。

りーさんの結婚式の前日に10月13日(火曜日)のネタバレ感想

婚約していたひとみと悠一は、あと3カ月後に結婚式を控えていたが、ひとみに脳腫瘍という病気にかかっていることが分かりとてもいたたまれない気持ちになった。また、死んだと聞かされていたひとみの母親が突然現れ、ひとみが10年以上メールのやり取りをしていた相手が母親だったということも分かった。ひとみは悠一に脳腫瘍と伝え、別れることが悠一の幸せだと思っている。このまま婚約解消になってしまうのか、2人の運命はどうなるのか次回がとても気になります。

ななこさんの結婚式の前日に10月13日(火曜日)のネタバレ感想

久しぶりの香里奈主演で楽しみにしていました。死んだはずの母親が急に現れたり少し無理やりな展開、ドタバタした感じが見ていて少ししんどかったですが、ストーリーの軸は脳腫瘍に犯された主人公とその母との物語。これからシリアスな展開に移っていくと思うのでそこに期待して2話を見ます。

リオックスさんの結婚式の前日に10月13日(火曜日)のネタバレ感想

どのようなドラマなのかと、予告CM見てから気になっていました。

まず、28年ぶりに突然現れた、主人公の母親。母親のヤンチャさなキャラが好きになりました。

浮気をして家を出たと言う母親ですが、本当は別の理由で家を出たのではないかと思っています。 100日間という、限られた日数に、今後母娘がどのような展開になっていくのかが、次回気になります。