どらまとめ【見逃したドラマのネタバレ・あらすじまとめ】

いつも見ていたドラマ見逃した!1話だけ見ていない!という人のためにドラマのあらすじネタバレまとめてます。

【動画感想】あさが来た第17話10月16日(金曜日)ネタバレ・あらすじ感想まとめてみた

10月16日(金曜日)のあさが来た第17話をどらまとめの10人のライターが感想、ネタバレ、あらすじをまとめてくれました!

前回までのあさが来たはこちらから♪

doramatome.hatenablog.com

f:id:happp111:20151017114957p:plain

さなさんのあさが来た第17話10月16日(金曜日)のネタバレ感想

「たのも〜」あさは、新次郎の後をつけて行った先に待っていたものは・・遊びか浮気かと思っていいたのですが・・新次郎の三味線のお披露目会でした。いい感じで相合傘で帰っていった先に待ち受けていたのは、何と「新撰組」!400両を貸してほしいという土方歳三に、あさはちゃんと返してもらえるのか、くってかかってしまいます。「大した女や、気に入った」とことなきを得て、腰を抜かしてしまったあさ。実は怖かったのですね。「また余計な事をしゃべってしまった」というあさに新次郎はキスをし、ようやく一緒に夜を過ごすことができました。はじめての「あさ」に開口一番「あのお金は帰ってくるのか」といかにもあさらしい一面が見られた回でした。

あやさんのあさが来た第17話10月16日(金曜日)のネタバレ感想

新次郎の後を追いかけ「たのもーう!」と新撰組ばりに乗り込んだあさが一体何を見てしまうのかドキドキの展開でしたが、新次郎は抜群の腕前で三味線の披露会をしていました。あさは怒るどころか「こんな素敵な趣味があるのに隠し立てするなんて」ときらきらした目で感動していました。あさの器の大きさや、凡人とは違う感性に一層魅力を感じる回でした。

たつおさんのあさが来た第17話10月16日(金曜日)のネタバレ感想

あさが勢いよくあけた扉の向こうからでてきた美人。

あさは気合いをいれて名前をつげると相手の反応は予想と反したもの。

そして家の中に通されると、今までみたことのない真剣な表情で三味線をひく新次郎の姿が。玉木宏さんのかっこよさが存分にでていました。

初めて夜を一緒に過ごすもそそくさと寝てしまう新次郎。そんな時に現れた新撰組。

山本土方はやっぱり似合っていて朝ドラらしからぬ重厚さが漂っていました。

店の者は何も言わずに準備する400両。そこへあさが一言「かえしてくれはりますの?」

何を!と叩き切らずちゃんと対峙する土方に「新撰組!!」のキャラ設定がつながっていてうれしくなりました。

そして、あさの姿に惚れ直した新次郎。

初めての甘い夜をすごしてラブラブな雰囲気の新次郎に対して、仕事のことが気になるあさ。どんなお願いを新次郎にしたのか気になります。

りーさんのあさが来た第17話10月16日(金曜日)のネタバレ感想

道場破りの様に開けた目の前には三味線を弾く新次郎が。あまりの上手さになぜ黙っていたのかと怒るあさ。「わての方がびっくりぽんだす」と新次郎。初めて夜布団を並べて眠る夜、加野屋に新撰組が強引に借金を申込みにやってきます。緊張する加野屋の人々を背に「両替屋は信用が大事。そのお金は本当に返してもらえるのか?」とあさは言います。素晴らしかった。自分たちが世の中を牛耳っているくらいに思っている新撰組。観ていてスカッとしました。その後は腰を抜かしてしまうのですが、そこはご愛嬌。その夜はいいことがありました。よかったね。あさちゃん。

ななこさんのあさが来た第17話10月16日(金曜日)のネタバレ感想

夜出かけてしまう新次郎に頭にきたあさは、夜出かける新次郎の後を追う。すると、その行き先は、新次郎の三味線お師匠・美和の姿。もしや、浮気かと思い波乱の予感がしてドキドキする展開であったが、実は、新次郎のお披露目会のための練習をするため、毎晩美和のところに通っていたのであったため、ほっとした一面があった。また、女の人のところに毎晩通う新次郎を怒るのかと思いきや、あさは新次郎の三味線の趣味が合ったころを知らなかったことに腹を立てていたところも意外。その夜中、新撰組が店に現れ金を貸せと現れる。店の者たちは恐れおののき用意しようとしたところ、あさは「お金、本当に返してくれるのですか?」と立ちはだかり、店の者のみならず、新撰組の副長土方までも驚いてしまう。あさの頑固で一本筋、言わずにはいられない性格が見えた一面であった。このようなことがあってか、あさと新次郎の仲が深まったような回であった。

リオックスさんのあさが来た第17話10月16日(金曜日)のネタバレ感想

新次郎が会っていた女性の正体は三味線の師匠、美和でした。度重なる外泊に腹を立てていたのに、新次郎が奏でる素晴らしい三味線の音色に感動し褒めるあさは流石といった感じです。その夜遅く加野屋に新選組土方歳三が軍資金の工面に現れます。するとあさはお金はきちんと返してもらえるのかと土方に問います。怒りを露にする新選組の面々と平謝りの加野屋の面々でしたが土方はあさの度胸に感心し自分が生きていれば必ず返すと約束します。この一件であさを大人の女性なのだと見直した新次郎はあさにキスをします。このときのあさのキョトンとした表情がかわいかったです。少しずつ夫婦らしくなっていく二人の行く末が楽しみです。

佐々岡さんのあさが来た第17話10月16日(金曜日)のネタバレ感想

今回のあさが来たは、一緒に住むようになってから、新次郎が毎晩出掛けてしまうのをとうとう我慢出来なくなったあさが、後をつけて居場所を見つけたところから始まります。意を決して入ったあさが見たのは、三味線を弾く新次郎の姿でした。あさの行動力にはらはらしたものの、真実をやっと知れて安心したあさの気持ちが理解でき、視聴者もホッとしたと思います。一緒に帰宅したところに、新撰組が現れて、またあさの行動にヒヤヒヤしましたが、やっと本当の夫婦になれた2人を見て、とても嬉しくなりました。これからの2人が楽しみです。一方のはつも気になりますが…

こんちゃんさんのあさが来た第17話10月16日(金曜日)のネタバレ感想

アサはそろばん以外は雅やかや華のない女だけどいらぬことはよくゆう女性なので旦那様から見るとまだまだ子供だと思われていました。しかし新選組が金を貸してほしいと来た時に真っ向から女子がひとりで反論したのはなかなか言えるようなもんじゃないことなので力強い女だと思いました。それをとなりで目にした旦那はアサのことを見る目が変わったのだと思います。

inusanさんのあさが来た第17話10月16日(金曜日)のネタバレ感想

毎晩ひとりで出掛ける新次郎の行方を怪しく思い、後をつけていくあさ。

そこで、目にしたものは美人師匠の美和のもとで三味線を弾く新次郎の姿でした。

あさは、新次郎の趣味を初めて知り、疑いも晴れて嬉しくなるのでした。

その夜、加野屋に新選組の土方歳三がお金を借りにやって来ます。

恐れた加野屋の番頭たちは、何も言わずにお金を用意しようとします。

しかし、あさは「きちんとお金は返してもらえるのですね?」と震えながらもしっかりと対応します。

土方歳三はあさの度胸を褒めて、返済を約束してお金を借り、去っていきます。

あさの度胸には新次郎も惚れ直し、「その口には私がフタをしないと…」とあさにキスをします。

そして、初めて夜を共に過ごすのでした。

やっと、この2人も夫婦らしくなってきましたね。

朝になり、あさが「ひとつお願いがあります。」と、新次郎に切り出すのでした。

両替商の仕事に興味を持ったあさは、新次郎にどんなお願いをするのでしょうか。

ろろおかさんのあさが来た第17話10月16日(金曜日)のネタバレ感想

あさが夜どこかへ行かれる旦那様の後をつけて見つけて怒る。

連れて帰って来て久しぶりに一緒の床につく

すると土方歳三がお金を貸してくれと押しかける

あさはきちんと返して貰えるのかと問いただす

生きて帰って来たらとの答え。

土方に凄い女子をもらったと言われ

その勇気のいる行動に旦那様が子どもだと思っていたあさの事を

惚れて。合挽きするも朝になったら合挽きの事より土方さんの事を話しがっかりしてる旦那様で本日は終わり