どらまとめ【見逃したドラマのネタバレ・あらすじまとめ】

いつも見ていたドラマ見逃した!1話だけ見ていない!という人のためにドラマのあらすじネタバレまとめてます。

【動画感想】あさが来た第14話10月13日(火曜日)ネタバレ・あらすじ感想まとめてみた

10月13日(火曜日)のあさが来た第14話をどらまとめの10人のライターが感想、ネタバレ、あらすじをまとめてくれました!

前回までのあさが来たはこちらから♪

doramatome.hatenablog.com

f:id:happp111:20151013102501p:plain

さなさんのあさが来た第14話10月13日(火曜日)のネタバレ感想

姉のはつが嫁いだ家では、季節代わりの着物がたくさん用意されてました。わぁ、惣兵衛も心は優しい人なのかなぁ。穏やかな表情と言葉に、はつが来たことを静かに喜んでいるように見えました。わぁ、私もなんだかすごく嬉しいです。今日、一番感動しました。

さて一方あさはというと、嫁として家のお役に立ちたいと、初日から張り切って、頑張ってるじゃないですか。

ところがお芝居見物やお琴を薦められたり、嫁は働かなくていいのでしょうか?奥の作業をするあさは、けったいな若奥さんという印象を使用人たちに持たれてしまいました。

両替屋の一日のスタート。朝の誓い。きっと今でいう朝礼のようなものですね。定の唱和。なかなか素晴らしい内容です。

あさは嫁ぎ先でも伸び伸びしていて、何の心配もいらないみたいです。安心しました。 おかみさんはなにかクセのある人のようですね。私は普通の人かと思ってましたのに。 座っていることしか仕事を与えられていない新次郎は、寂しい思いをしているのではないでしょうか。なんだかそんな気がしました。

そんな新次郎は床入りの日から、毎夜夜遊びへ出かけて行きます。いくらなんでもあさが可哀想です。いい人かと思ってましたのに、誤解してました。

あやさんのあさが来た第14話10月13日(火曜日)のネタバレ感想

はつに部屋を開けるように促す姑。にこやかな笑顔になにかいけずをするのでは、と思いましたが、そこには惣兵衛からの贈り物の反物の数々。はつの嬉しそうな顔と惣兵衛の無表情ながらもすこし照れているような顔が印象的でした。この人は感情表現が下手なのでしょう。

一方のあさは朝帰りの新次郎、天然な義母、そして遠回しにあさにいけずをする奥方の女中、好意的でない大番頭、とはつほど強烈ではありませんが、なかなかの前途多難が伺えます。

1ヶ月たっても夜になると出掛ける新次郎が向かった先はあさとは正反対のタイプの美女。この女性はいったいだれなのか、新婚早々問題がふりかかるのか、明日の放送が楽しみです。

たつおさんのあさが来た第14話10月13日(火曜日)のネタバレ感想

はつは、部屋一杯に敷き詰められた反物を見せられ、好きなものを好きなだけ選べばいいと言われます。惣兵衛の贈り物と聴き嬉しくなるはつ。地味な柄を選んだはつに「地味だけど美しい」とほめる惣兵衛。二人の心が少し通えたかな?と思わせる場面でした。一方加野屋でのあさ。新次郎は夜になると出かけてしまい一緒に過ごすことはありません。「美和」という美人の家に通い詰めている様子。彼女は一体何者なのでしょうか?

りーさんのあさが来た第14話10月13日(火曜日)のネタバレ感想

そうべいの所に嫁いだはつ。着物のプレゼントをもらいとても嬉しそうなはつ。そうべいちょっとややこしい性格ではありますが、意外に優しい人物なのでは?と思います。多分はつと結婚して変わっていくんじゃないかな?

一方あさは、力仕事の水を運ぶ仕事をまかされる。朝の誓いの時間に新次郎が帰宅。両替屋の1日がはじまる。新次郎は仕事をする気がなさそう(笑)

初夜の日に新次郎を突き飛ばしたあさ。その時手を怪我した新次郎を気遣うあさ。新次郎の夜遊び好きにも何か理由がありそう。

ななこさんのあさが来た第14話10月13日(火曜日)のネタバレ感想

惣衛江がはつに着物をプレゼントをする姿を見て朝から感動しました。今まで無表情だったのに、はつの選んだ着物に対しても文句も言わず実は心の優しい方なのでは‼と、思わせられるような感じでした。

一方新次朗の方も気になります。三味線の女の人とはどのような関係なのか?明日も目が離せないです‼

リオックスさんのあさが来た第14話10月13日(火曜日)のネタバレ感想

あさの姉はつと夫の惣兵衛の心が通い合っているところが見えて、ホッとしました。冷たい「白蛇はん」とみえた惣兵衛も優しい面があって良かった~。あさの方は優しい夫、と思った新次郎が夜遊びか?心配なことがもろもろで、姑のよのもひとクセふたクセありそう・・波乱の新生活がどうなるのか楽しみです。

佐々岡さんのあさが来た第14話10月13日(火曜日)のネタバレ感想

はつの家では、色とりどりの着物が用意されていました。冷たいと思っていた惣兵衛の優しさにホッとしました。

一方、あさは、新次郎が出かけてしまい、置いていかれてしまいました。じっとしていられないあさは、女中さんの仕事を手伝いました。新次郎は、1日の数時間を番台に座って過ごし、それが仕事だと言っています。あさは、不思議に思い、新次郎に仕事をしないのか尋ねますが、理由はわかりませんでした。あさと、過ごす時間を作らない新次郎は、毎晩、出かけて行きます。その出かけ先には、女性がいました。いったい、その女性とは、どんな関係なのでしょうか??

こんちゃんさんのあさが来た第14話10月13日(火曜日)のネタバレ感想

はつと惣兵衛が布を見ているシーンで、どんな会話をするのかドキドキしながら見ていましたが、笑顔のはつが見れてホッとしました!夜遊びが激しくなってきた新次郎ですが、何か理由があって働こうとしないのかなぁと感じたので、その理由がいつか分かる日が楽しみです。

inusanさんのあさが来た第14話10月13日(火曜日)のネタバレ感想

あさは早速嫁ぎ先で仕事がしたいと申し出たら、水を買いにいく仕事で重たそうにしている姿をこっそり古株のお手伝いさんが見ていてほくそ笑んでいたが、これから意地悪されていのかな、あさも負けないんだろうなという様子が伺えました。

新次郎は形だけの跡継ぎで座っているだけでこれでいいんだと言っていましたが、なにか悩んでいる様子もあってこれからどうなっていくのかが楽しみです。

ろろおかさんのあさが来た第14話10月13日(火曜日)のネタバレ感想

あの白蛇がはつに着物をプレゼント。素直でないなりに照れる白蛇と嬉しそうなはつの姿がとても微笑ましかったです。一方あさは加野屋に嫁いで初めての朝を迎えましたが、新次郎は帰っていませんでした。あさは琴でも弾いてなさいと言われるも、元気に嫁としての仕事を始めます。様々なしきたりに今日もびっくりぽん連発のあさでした。そんな中呑気な様子でふらりと帰宅する新次郎。どこまでも掴み所のない男です。1か月経ってもあさとは過ごさず、最後は謎の女性のところを訪れて終わりました。彼女はいったい誰なのでしょうか?