どらまとめ【見逃したドラマのネタバレ・あらすじまとめ】

いつも見ていたドラマ見逃した!1話だけ見ていない!という人のためにドラマのあらすじネタバレまとめてます。

【動画感想】あさが来た第15話10月14日(水曜日)ネタバレ・あらすじ感想まとめてみた

10月14日(水曜日)のあさが来た第15話をどらまとめの10人のライターが感想、ネタバレ、あらすじをまとめてくれました!

前回までのあさが来たはこちらから♪

doramatome.hatenablog.com

f:id:happp111:20151014103006p:plain

さなさんのあさが来た第16話10月14日(水曜日)のネタバレ感想

あさが可哀想です。新婚なのにダンナさんが毎夜帰って来ないなんて。ひど過ぎます。ところが、そこはあさ。どうやらポジティブのようです。私は安心してよいのかどうか?

主題歌にあるように、「思い通りにならない日~」です。

あれっ!あらら!関係ないですけど。土方さん演じているのは、又俳優の山本耕史さんではないですか。おかしいの。縁があるんですね。

さてあさは、山王寺屋へ。あぁ、姉のはつは意外にも幸せそうで良かった。本当に良かったです。涙が出そうです。旦那さんは蛇みたいだけど、心の中で笑うてはるのがわかるって、すごいことですね。めおとになってきたんですね。 家に帰るとあさは、義父に打診されましたが、たとえ京へ帰りたいと思ったとしても、そんなに責められませんよね。

そろばんも大好きなあさは、加野屋の仕事に興味津々。それにしても、どんな人との接し方もあさは素直なおなごだと感心します。

お出かけ先では暑いという理由で、粗野なふるまい。そこで五代才助に会ってしまいました。なんということでしょう。 才助に嫉妬して新次郎があさを女性だと意識するようになるといいのですが。

これから物語りはどう展開されていくのか?ワクワク!とても楽しみです。

あやさんのあさが来た第16話10月14日(水曜日)のネタバレ感想

毎晩、三味線の師匠(女性)の元に通う新次郎でした。あさとは祝言からの一か月、夜を別々に過ごしています。あさは、少しは気にして、でも、元気に過ごしていました。

あさは、こっそり抜け出して、はつのところへ様子を見に行きました。幸せそうな姉を見て、ホッとしつつ、自分の様子を振り返るきっかけとなりました。しかし、空回りばかりしてしまいます。街へと出てきたあさ。偶然、幼い頃出会った、青年と出くわしました。旦那様とは、すれ違ってばかりです。これから、どうなるのでしょうか?

たつおさんのあさが来た第16話10月14日(水曜日)のネタバレ感想

相変わらず夜家にいない新次郎。加野屋の人々は夫婦仲を心配します。あさも悩むもののよく食べよく寝る毎日。姉のはつは少しずつ惣兵衛と心を通わせているようで、あさも「がんばろう!」と思うのですが、加野屋の嫁という立場は窮屈なようです。

ある日町に出かけ、お供を言うことを聞かず人ごみの中へ。そこで五代才助と再会します。京都では新撰組が闊歩している世の中。何かが起こりそうです。

りーさんのあさが来た第16話10月14日(水曜日)のネタバレ感想

夫の新次郎は毎晩三味線の美人師匠の所に通い詰めなのに、良く食べ夜は大の字になって寝ているあさ、おもしろい~!姉のはつ夫婦は、意外に仲良しなのが良い感じでした。新撰組も、ちらりと出て、今後どう絡んでくるのか・・。嫁入り先の舅姑は、温かいけどそのおせっかいが何だかずれてて楽しすぎ!あさのはつらつ加減が、これからどんな活躍に!

ななこさんのあさが来た第16話10月14日(水曜日)のネタバレ感想

毎晩新次郎は三味線の女性師匠のもとに通う日々が続く。ショックをうけてるのでは?と気遣う新次郎の父をよそに、あさはよく食べよく寝てという生活を送っていた。新次郎のお嫁にはあさちゃんじゃないとつとまらないようですね。あさは寂しくなったのかはつに会いに行く。

はつはそうべいとお芝居にいこうとしていた。その姿をみて私も頑張ろうと心に決めたあさでした。帰宅したら新次郎の父があさを待っていた。新次郎の父はあさが京都に帰ってしまうのでは?と心配していたよう。新次郎の父はあさのよい理解者になりそう。新次郎の母があさにおしろいを買ってくる。あさの顔におしろいを塗り始める。その顔をみて新次郎はびっくり(笑)あさは自分のやりたいようにやる女性で見ててすっきりします。最後に出てきた男性がまた何か新しい展開にさせるのかな?

リオックスさんのあさが来た第16話10月14日(水曜日)のネタバレ感想

またまたしんじろうがどっかに行ってしまってこの夫婦は上手くいっているんだろうかと心配になります。結婚するまえはあんなに楽しみにしていたのに大丈夫だろうか?最後には男の人と会ってしまいしんじろうに見られたらどうなることか心配です。見られてしまいそうな予感がします。また、あさは振袖を着てまくっていたがそれも見られたらどうしようとハラハラドキドキです。

佐々岡さんのあさが来た第16話10月14日(水曜日)のネタバレ感想

毎晩夜遊びが続いて、嫁いできた意義を問い直すあさ。こっそり姉を訪ねるも、姉は夫婦水入らずで出かけようとしており、自分との境遇の差が明確になり落ち込むがどうにかしなければという気概が感じられます。姑も、おてもやんのような化粧をあさに施し、方向性はかなりズレますが、協力的です。

本日最後にばったり再開した五代才助との関係もどうなるのか、誰かに見られてトラブルになってしまうのか気になるところです。

こんちゃんさんのあさが来た第16話10月14日(水曜日)のネタバレ感想

あさが嫁入りしてから1ケ月。新選組も登場して、世の中も動きだしている感じがします。相変わらず新次郎はよそに泊まり歩いていたり、嫁ぎ先では結構自由が効き悠々としている感じで女性としては、羨ましくもあります。朝ドラで、着物・ちょんまげ姿が中々見慣れないので新鮮な感じです。

あさの少女時代・嫁入り時代・活躍する時代・私はこれからの時代の方が楽しみです。女性の活躍していく姿を期待しています。

inusanさんのあさが来た第16話10月14日(水曜日)のネタバレ感想

毎日夜遊びしている旦那がいると普通は眠れなさそうなものですが、さっぱりしたあさの性格が幸いして毎日熟睡できているようで安心!心配だったはつ夫婦も少しずつ、仲が深まっているようで親のように嬉しく思いました。ラストシーンの五代との再会は突然すぎてびっくり。これからあの2人がどうなっていくのか楽しみです。

ろろおかさんのあさが来た第16話10月14日(水曜日)のネタバレ感想

初日から夜遊びをしていてよくよく観ると毎日夜遊びをしていた旦那様、ちょっと残念な気持ちになりました。それに比べあさはよく働いて毎日楽しそうに過ごしていて良かったなと思いました。明日の朝が来たが待ち通しいです。旦那様は夜遊びで女の人とお酒をのんでいることが分かったので明日どうなるかが気になって仕方がありません。