どらまとめ【見逃したドラマのネタバレ・あらすじまとめ】

いつも見ていたドラマ見逃した!1話だけ見ていない!という人のためにドラマのあらすじネタバレまとめてます。

【動画感想】あさが来た第11話10月9日(金曜日)ネタバレ・あらすじ感想まとめてみた

10月9日(金曜日)のあさが来た第11話をどらまとめの10人のライターが感想、ネタバレ、あらすじをまとめてくれました!

doramatome.hatenablog.com

f:id:happp111:20151009094805p:plain

さなさんのあさが来た第11話10月9日(金曜日)のネタバレ感想

あさとはつの嫁入りが近づく中、はつがお供をうめからふゆに変えてほしいと母に頼みます。あさはまだ子供でいろいろ教えてくれる大人が傍にいた方がいいと。はつの優しい心遣いに母も納得。嫁入りするとまず実家には帰れかった時代。家族は二人との別れを寂しく思っていました。そんな折、新次郎が父と今井家に訪れます。兄の正太郎が亡くなったことを理由にあさの嫁入りを日延べしてほしいと。あさの両親は納得するのですが、あさは余りの展開に驚きを隠せない様子。曇った表情の新次郎を見つめるのでした。

あやさんのあさが来た第11話10月9日(金曜日)のネタバレ感想

冒頭で習い事に興味のなかったあさが手紙を書くために練習している姿がとても可愛らしかったです♪また今まで滅多にお願い事をしなかったはつが最後に姉らしくいたいと、お嫁入りのお供をうめではなくふゆを選び、その後あさとの会話で励ましあうシーンはとても立派で、うるうるときてしまいました。直前になり、新次郎の兄が亡くなったと知らせを聞いたときは私も驚いてしまいました。あさの嫁入りはどうなってしまうのか、心配になってしまう展開でした。

たつおさんのあさが来た第11話10月9日(金曜日)のネタバレ感想

あさとはつの嫁入りに付ける女中をうめ(友近)とふゆ(清原果那ちゃん♪かわいい)のどちらにするか、今週はその場面が何回かあったから、何かあるな〜っと思ったら、やはり二転三転、あさにはうめがつくことになって納得!あさの嫁入り先で友近姉さん(おっと!うめさんでした)が、どう活躍してくれるのか楽しみ。婚礼の準備も整って・・と思ったら、加野屋さんから、あさと新次郎の婚礼は見送らせてって、なんて〜え〜!でした・・。

りーさんのあさが来た第11話10月9日(金曜日)のネタバレ感想

いよいよあさとはつの婚礼3日前。 父から「しっかり家を守るように」と心構えを説かれた二人はいよいよ家を離れるという実感がでてきたようです。大坂にいってからも助け合おう、と誓いあう二人。はつの嫁入り先に不安と不信のあるあさははつにたいして「かけおちしよう!」と言い出しては姉を笑わせていました。 嫁入り後もこうやって突拍子もないことをあさが言っては、はつが笑う姿を見てみたいものです。 そして、はつが母に「あさのおつきはうめにしてほしい」と願い出ます。あさとうめの相撲のシーンで神妙な表情が気がかりだったのですが、それはやはり妹のことが気がかりだったのですね。 そして、文も会いにもこなかった新次郎が正吉とやつれた顔をして今井家にやってきます。 両親とウキウキした表情のあさに、挨拶もそこそこに「婚礼を伸ばしてほしい」、という正吉。前から具合の悪かった新次郎の兄がついになくなったのでした。 婚礼のずれでまた何かがおこるのか、気になるところです。

ななこさんのあさが来た第11話10月9日(金曜日)のネタバレ感想

姉妹愛が満載の今回。はつの行く末を心配する母の希望で、お付きは梅と決まったが、いつもおとなしいはつが、梅はあさに!と直談判する。初めての哀願に覚悟をみた母は、その想いを受け、そして姉の強さを感じた。いよいよ婚礼。、が、直前にあさとの婚礼を延期して欲しいと、今井家を訪れる。長兄が闘病の末、亡くなったのである。落ち込む新次郎を目の当たりにして、今井家も承諾する。婚礼はいかに。。

リオックスさんのあさが来た第11話10月9日(金曜日)のネタバレ感想

嫁入り前の期待と不安で一杯なのに、お習字やお琴等のお稽古事に忙しいあさとはつ。昔も今も嫁入り前に逃げ出す為に駆け落ちを企てるなんて、マリッジブルーになるんだなぁ……??と共感??しかも、強がってまでも妹の為にわがままを言ってあさのお供の女中さんにうめを推薦するはつは、姉の鏡??お互い想い合う素晴らしい姉妹の姿に感動した。 そんな時に、まさかの新次郎さんの兄が病死なんて!本当にあさとはつは幸せを掴めるのか心配になった。

佐々岡さんのあさが来た第11話10月9日(金曜日)のネタバレ感想

今井家では、結婚を間近に控えた、父の忠興があさとはつの娘ふたりに、しっかりとお家を守るようにと伝えます。 はつは、あさを心配して母の梨江にあさのお付きをうめにしてくれるようお願いします。 一方のあさも姉のはつのことを心配していました。 あさの許嫁である新次郎と父の正吉が憔悴しきった表情で、今井家に訪ねてきて、長男の正太郎が亡くなったので、婚礼を延ばしてくれるようお願いしにきたところで、11話が終わりました。 あさとはつ、お互いを思う気持ちに心を打たれました。 正太郎が亡くなり、今後のあさと新次郎の展開が気になります。

こんちゃんさんのあさが来た第11話10月9日(金曜日)のネタバレ感想

嫁入りが近くなって来た今井家のふたり。はつは、自分のおともをふゆにと、あさにベテランのうめをとお願いしました。やっと嫁入りの覚悟が出来て来たふたりでした。姉妹の思いに切なくなりました。しかし、嫁入り3日前に、新二郎が尋ねて来ました。長男が亡くなってしまったので、あさの嫁入りを延期したいとの申し出でした。

inusanさんのあさが来た第11話10月9日(金曜日)のネタバレ感想

あさの姉はつが、自分の付き人になるなずのお手伝いさんをあさに付けてくれと申し出て最後に姉らしいことをさせてくれと言っていたのが姉妹愛を感じて胸が熱くなりました。そして、あさの許婚が父親と大阪からやってきて、兄が亡くなったために結婚を延期させて欲しいという申し出がありましたが、それを聞いたあさの表情は結婚の延期にがっかりしているというよりは、許婚が心配だという表情のように感じました。

ろろおかさんのあさが来た第11話10月9日(金曜日)のネタバレ感想

あさとはつの姉妹が、常にお互いの事を心配していて、微笑ましく思えます。 この時代の女性の地位や、自分の意見が言えない部分など、今の自分がいかに幸せかを思い知らされます。 でも、この時代の女性は、意見は言えないがちゃんと自分というものがあり、とても、強かったんだとも思います。 はつの嫁ぎ先が、あさより前途多難なのに、はつが、あさのお付きにうめをとお母さんにお願いした場面が、はつの覚悟というか強さの現れだと思いました。 あさの婚礼が延期になりましたが、何かを仕出かし、しんいちろうを、元気にさせて、変えさせていくんだろう、これからの、あさがまたまた、ワクワクです。