どらまとめ【見逃したドラマのネタバレ・あらすじまとめ】

いつも見ていたドラマ見逃した!1話だけ見ていない!という人のためにドラマのあらすじネタバレまとめてます。

【動画感想】無痛〜診える眼〜第1話・初回10月7日(水曜日)ネタバレ・あらすじ感想まとめてみた

10月7日(水曜日)の無痛〜診える眼〜第1話・初回をどらまとめの10人のライターが感想、ネタバレ、あらすじをまとめてくれました!

f:id:happp111:20151008065933p:plain

さなさんの無痛〜診える眼〜第1話・初回10月7日(水曜日)のネタバレ感想

今までに観たことのない新しいドラマだと思いました。人をみるだけでどんな病気か、危険な人物なのか分かってしまう。冒頭から、興味を引く内容でした。また、伊藤淳史さんが今までにない役柄でとても新鮮でした。二人でタッグして事件を解決していく模様、また伊藤英明さんや中村蒼さんがどういう存在なのかもとても気になるドラマでした。 最後の終わり方から、一人一人が何かを抱えている様で今後の展開が気になります。

あやさんの無痛〜診える眼〜第1話・初回10月7日(水曜日)のネタバレ感想

為頼は、知人の話しをする様子や道行く人の些細な仕草・態度を見ただけで、病気を言い当てる力「天才的な診察眼」を持っている。しかしそれは、犯罪を犯そうとしている人までわかってしまうと言う驚異的な力だった。刑事である早瀬と為頼、不器用な二人がお互いを信頼し協力し合って事件を解決していく刑事ドラマ?!だけではなく、もちろん次回・・・神の手を持つ外科医の白神との絡みが始まるのかなぁと思われるエンディングだった。 そして衝撃な風貌の伊原。青白い顔に髪の毛・眉毛無し!!!なんだこの男は?!鋭い目線、でもどこか寂しげな視線で臨床心理士の高島を見つめている。気になってしょうがない。この話の展開も見逃せない。

たつおさんの無痛〜診える眼〜第1話・初回10月7日(水曜日)のネタバレ感想

西島演じる為頼は町の小さな診療所の医師。そんな為頼は人を見ただけでどんな病気を患っているかがわかってしまう。そんな不思議な力を活かし犯罪を食い止めていくような話しが展開されていました。サスペンスミステリーではありますが、少し笑える場面があったりこのギャップがまたよかったです。 刑事役の伊藤淳史演じる早瀬は事件解決の為、為頼に興味を示しつつ死因の特定を依頼する。この2人の共演を見てきましたが今回の刑事と医者の関係性がすごく新鮮でした。 為頼と同じ力をもつ伊藤英明演じる白神も為頼の事が気になり、次週2人で接触している予告が流れていました。これまでに無かったような医療サスペンスでキャストがまた適役のように思いました。

りーさんの無痛〜診える眼〜第1話・初回10月7日(水曜日)のネタバレ感想

為瀬英介は人を見ただけでどのような病気なのか、また殺人を犯す人間に顕れる犯因症が分かる能力を持っている。ある日通り魔事件が為瀬の前で起こったが、為瀬はその犯人の犯因症を見て事件が起こる前に通報した。 その現場で警察である早瀬と出会う。 早瀬は為瀬のその能力に気づいた。最初は非協力的であった為瀬も早瀬に協力的になり大規模な毒ガス事件が起こることを阻止した。事件は解決したが為瀬には早瀬に犯因症が見えていた。また白神メディカルセンターの院長である白神も為瀬と同じ能力を持っていた。次回からは警察でありながら犯因症のある早瀬の行動と、為瀬と白神の関係が気になるところである。

ななこさんの無痛〜診える眼〜第1話・初回10月7日(水曜日)のネタバレ感想

主人公の医者、為頼(西島秀俊)の謎めいていて、超絶した診る目を持ったすごさ!!でもとても人間っぽいところが魅力満点です。事件、人、医療とスピード感のある展開で、どんどん引き込まれてしまいました。すごい医者なのに、なぜ小さな診療所で診ているのか?大病院の院長「神の手を持つ男」かっこいい〜♪白神(伊藤英明)がこれからどうからんでくるのか?為頼に興味を持つ刑事の早瀬(伊藤淳史)の抱える事件が解決されていくのか?・・気になります!そんななかで、義姉の和枝(浅田美代子)の存在がほっとします。

リオックスさんの無痛〜診える眼〜第1話・初回10月7日(水曜日)のネタバレ感想

為頼先生が、自分の持つ特別な診察眼と葛藤しながらひっそりと診療所をやっている様子が、西島秀俊さんの雰囲気にぴったりハマっていました。奥さんをどうして亡くしたのか、過去に勤務していた病院で何があったのか等、為頼先生の過去がこれから少しずつ明かされていくのが楽しみです。早瀬刑事が登場してからは、為頼先生が強引に押されながらも断りきれずに捜査に協力して解決していく様子が、とてもテンポが良くハラハラして見入ってしまいました。でも、為頼先生には早瀬刑事の何かが見えているようなので、それが何なのか気になります。

佐々岡さんの無痛〜診える眼〜第1話・初回10月7日(水曜日)のネタバレ感想

医療物としては、ちょっと変化球な作品!著者が現役の医師だけあって、オペシーンやトリアージのシーン・白神院長のERでの指示する所等の細かな描写のこだわりが凄いく、見応え十分?? 本当に患者を診ただけで病状や死因・その人の性格までもわかるなんて事が出来たら、病院もこわくないのに……。(怖いのは私だけかも?) メインの事件で、まさか死因は神経ガスなんて、予想を超えていてびっくり??今までにない展開なので、白神メディカルセンターの謎の患者2人も含めて、全く予想がつかない次回にワクワクしてます!

こんちゃんさんの無痛〜診える眼〜第1話・初回10月7日(水曜日)のネタバレ感想

最初は唯の診察眼を持つ話なのかと思いきや、症状と刑事事件の関連性もあり目が離せませんでした。 同じ能力を持つ白神院長との関わりや冒頭にあった殺人事件がどのように暴かれていくのか今後の展開に期待!! また、為頼医師の亡き妻の存在と心神喪失の犯罪者に対して異常な殺意を持つ刑事もかなり気になります。

inusanさんの無痛〜診える眼〜第1話・初回10月7日(水曜日)のネタバレ感想

西島秀俊演じる町医者はなくなった嫁の姉の看護師(浅田美代子)と恩師と思われる患者のもとから帰る途中、姉の同級生と遭遇。体調が芳しくない話から、その男性を見ただけで、病名を当ててしまう。恩師の自宅でも孫の中耳炎を見ただけで、診断。この恩師と思われる男性は癌におかされているようだが、為頼(西島秀俊)の能力をしっているのだろうか、ある意味キーマンの役割をになっているようなきもした。 為頼の能力は病気を瞬時に見極めてしまうことにあるが、街中ですれ違う人、すれ違う人の状態も見えてしまうようで、それを伝えるすべもなく苦悩する顔も見えかくれするようにみえた。 そんななか、街中ですれ違った男性が危険なことを見抜く。 その自転車に乗った男のバックにナイフらしきものを入れているのが目に入る。 為頼があとを追うと、男はナイフを振り回し、次々に人を襲っていた。 男は駆けつけた刑事(伊藤淳史)に狙撃されるが、男がおそった市民に負傷者が数人でて、為頼の義姉も刺されてしまう。 義姉が搬送された先の医院長(伊藤英明)は患者を瞬時に診断し、指示をだす。 まるで、為頼と同じ能力をもっているかのように。 事件現場にて、瞬時に被害者の状態を判断し、救急隊員に指示をだした医者がいたことを耳にした医院長はそれが誰なのか知りたがる。 また、為頼のことが引っかかっていたのは医院長だけではなく、現場にかけつけた刑事(伊藤淳史)もだった。 刑事(伊藤淳史)は正義感がに強く、犯罪を犯すものを絶対に許さないという異常なまでの執念をいだいている人物でその執念には、何か過去にあったのではと想像させるものである。 刑事(伊藤淳史)は何故犯罪が起きる前に為頼が通報できたのか(犯人が危険人物と見抜いた時点で通報した)、瞬時に被害者の傷の状況などを診断できたのかな不信に思ったところから、為頼との接点ができてゆく。 刑事(伊藤淳史)は接触を重ねることで、為頼はみただけで病気がみえるのではないかと気がつき始める。 そんな中、自宅で死亡している女性が見つかるという事件が起きる。 外傷もなく、自然死と片付けられようとするが、どうしても納得のいかない刑事(伊藤淳史)は苛立ちを隠せずにいたが、ふと為頼のことが頭によぎり、女性の近日の動画を為頼のもとにもっていき、見て欲しいと懇願し、 為頼は熱意に負け承諾。動画からは女性は健康に問題はないようにみえると診断する。 そこで、刑事は確証したかのように為頼に遺体を見て欲しいと訴え、為頼は了承してしまう。 為頼の実際の診断では、女性は自然死ではなく、毒殺、神経系の毒による他殺の可能性があるのではと結論づける。 そのことにより捜査のしなおしに着手し、隣人の男が毒薬をつくり、女性を実験に殺害したことをつきとめ、更に男がアイドルのコンサート会場で毒薬を使ったテロをくわだてていることがわかる。 先にでてきた通り魔の時と同様、顔の血管が浮き出て、目のたまが黒目だけにみえるような、悪魔の形相にみえることにより、危険人物と判断し、為頼が犯人を見つけ事なき終えるのだが、その犯人を必要以上に殴る刑事(伊藤淳史)もなんと、同じような悪魔の形相に見えたのだ。 エンディングでは為頼の診療所をこっそり車から見ている医院長(伊藤英明)。 また、医院長の病院で登場する謎のスキンヘッドの男(中村蒼)患者の少女、また、オープニングででてきた未解決の一家殺害事件。 為頼の能力とどう絡んで、話が展開していくのか、楽しみでしかたない。

ろろおかさんの無痛〜診える眼〜第1話・初回10月7日(水曜日)のネタバレ感想

主人公のためながえいすけ?が持つ、人を見ると病気などが分かるという能力と同じ力を持つ人物(院長)は実は悪人なのかなと第1話を見て思いました。 スキンヘッドの男性は痛みを感じないようですし、院長が目指すものは無痛だと言っていましたし、まさか人体実験…? 一家殺人事件の犯人は自分だとカミングアウトする女の子。 狂気を感じさせる警察官。 主人公の奥さんは亡くなってますし、第1話から情報量が多くて今後どのように進んでいくかが楽しみです。